

ベン・トー 1巻 途中感想

こんにちは。本日購入したベン・トー1巻の途中感想でも書きます。

さて、まだ半分ほどしか読んでいないのですが取り合えず言ってみると・・・

「たかが半額弁当のためになぜここまで真剣(本当にもう真剣)になれるのか」

こんなこと弁当争奪を行う≪狼≫に言えば間違いなく死にますね僕。

しかし、弁当ですよ。たかが弁当。それに真剣勝負を繰り広げるキャラクターたちはどうもシュール。

そこが面白いんだと思うけれども。

アニメ化もしますし、今のうちに原作を読み進めておかなければ。

主人公の声優は下野紘さん。他にも伊瀬茉莉也さん(武装神姫 エストリル)、加藤英美里さん(QB)、茅野愛衣さん(禁書目録の五和ちゃん)、悠木碧さん(鹿目まどかちゃん)などと豪華な方ばかり。アニメを見る価値はありますね。


それでは、1巻を読破しようと思います。

ベン・トー1巻 サバの味噌煮290円
jh.jpg


tag: ベン・トー  スーパーダッシュ文庫  ライトノベル 

2011年度秋アニメ

こんにちは。

さて、最近すっかりと寒くなってしまいましたね。おかげで朝なかなか布団から出られません。


夏から秋へ・・・・そう、それは秋アニメの始まり。

そんなわけで今回は自分がチェックしようとしている秋アニメを紹介したいと思います。尚、wikipedia抜粋

たまゆら~hitotose~』

「瀬戸内の竹原を主な舞台として、写真好きの女子高校生である沢渡楓とその友達が、それぞれのまだおぼろげな「夢」を追いかける物語。なお本作は、『ARIA』を手掛けたスタッフが中心になって製作されている。

2011年1月22日にTVアニメ化が発表され、2011年10月からの放送開始が決定した。放送は1クール、全12話の予定である。」

やはり瀬戸内海はいいですね。自分が四国に住んでいるのが誇らしくなります。

キャラデザも好きですのでこれは見る価値あり。

tamayura.jpg



『未来日記』


image.jpg


周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王デウス・エクス・マキナと彼の小間使い・ムルムルだけである。もっとも、これらは雪輝の空想のはずだった。ところがある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。それは空想のはずのデウスの仕業だったのだ。未来を知ることで調子に乗り、有頂天になる雪輝。しかしその後、同じように未来日記を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。1stとなった雪輝はクラスメイトの我妻由乃が同じく未来日記所有者の2ndであること、自分に対する異常な偏愛を持ったストーカーであることを知る。彼女の協力を経て、連続殺人犯である日記所有者3rd火山高夫に殺される予知(DEAD END)を覆し撃退するが、この奇跡を超える奇跡により、雪輝は、他の日記所有者から命を狙われる事になる。そして、雪輝は、由乃や他の日記所有者、クラスメイトや警察官西島の協力を受けながら、この殺人ゲームに立ち向かっていく。

未来日記 PV



『C3(Cキューブ)』

32670_1.jpg

ある日、高校生の夜知春亮のもとに、旅先の父親から謎の黒い立方体が届く。それはヒトになるまで《負の思念》を取り込んだ呪われた道具だった。黒い立方体ことフィアは夜知家に居候しながら、おなじく夜知家の世話になっている村正このはや春亮に教わり、呪いを解くために善行を重ねることとなる。そして彼らは、呪われた道具が関係する事件に次々と巻き込まれていく。



ベン・トー

img6c285fd2zikdzj.jpeg

寮の近くのスーパーに入った高校1年生の佐藤洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後に意識を失い、気がつくと精肉コーナーの前で倒れていた。すでに半額弁当は消え、残った惣菜もその場にいたほかの人に買われていく。残った梅おにぎりを手に取ろうとした際、同じ学校の白粉花と出会い、またその様子を眺める女生徒を見かける。

翌日からスーパーに通い詰めた彼は、《氷結の魔女》と呼ばれるその女生徒槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。




LAST EXILE ラストエグザイル~銀翼のファム~

6f6145da.jpg

「アナトレー」と「デュシス」の2国が戦争を行い、それを超技術組織『ギルド』が調停することで成り立っている世界プレステール。アナトレーに住むクラウスとラヴィは自分たちの父親が残した「ヴァンシップ」と呼ばれる小型飛行艇を駆使して空の運び屋を営んでいた。そして父親たちが超えることの出来なかったグランドストリームと呼ばれる大きな嵐をいつか越えることを夢見ていた。そんなある日、前線で戦う空中戦艦に家族からの手紙を届ける仕事を引き受ける。

ラストエグザイルの新シリーズ。



皆さんは秋アニメ、何を見ます?ではでは。

tag: 2011年秋アニメ  アニメ  秋アニメ  たまゆら  ベン・トー  C3 

ストライクウィッチーズ劇場版前売り券・上映劇場情報

こんにちは。

ストライクウィッチーズ劇場版の前売り券及び上映劇場情報です。

劇場版特設サイトを見ていただければ早い話ですけど、一応書いておきましょう。

ストライクウィッチーズ劇場版特設サイト

さて、自分が住んでいるのは四国なのですが、今回全国公開"予定"だったことにワクワクしながらサイトを見てきました。

前売り券を購入すると特典がついてくるのですが、これはなかなか豪華です。ストライクウィッチーズファンであれば誰もが手に入れたくなるでしょう。

mae-ticket-01.jpg
mae-ticket-02.jpg
mae-ticket-03.jpg

10月1日以降に劇場版で前売り券(1500円)を購入した人には1万名限定で「劇場版公開記念第一次作戦参加賞ワッペン」がもらえます。非売品です。

11月5日以降に前売り券を劇場版で購入した人は第一次特製布ストラップ(芳佳、リーネ、ペリーヌ、サーニャ、エイラ)がもらえます。
また、7000円で特製五枚券付きコンプリートセットです。前売り券が五枚ついているのかな?
多分、ストラップももらえます。だよね?

12月以降に前売り券を購入した人は、7000円でコンプセット、そして前売り券購入した人にストラップがもらえます。
画像を見る限り、ミーナ、ハルトマン、バルクホルン、シャーリー、ルッキーニですね。


画像からの自分の読み取りが間違っているかもしれませんので鵜呑みにはしないでくださいね。

どうでもいいがもっさんだけ別販売でかわいそす


さて、気になる上映劇場ですが、

北海道

東京都

神奈川県

千葉県

埼玉県

茨城県

栃木県

愛知県

静岡県

大阪府

兵庫県

京都府

広島県

福岡県

だそう・・・です。

うぉい・・・・うぉい・・・・・なぜ四国の県がないんだ!一番近くて兵庫じゃないか・・・・・

予想はしていたもののこうやって上映されないと分かると少しへこみますね。

DVDは何がなんでも手に入れてみせる!



ではでは。









tag: ストライクウィッチーズ  ストライクウィッチーズ劇場版  映画  島田フミカネ   

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2

こんにちはー・。

今まで楽しみにしてきた武装神姫BATTLE MASTERSの続編、武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2が届きましたー。

この日をどれくらい待ち侘びたことか・・・・。

開封画像はありませんが勘弁してくださいね

sub.jpg

知ってる人はすごく熱くなるこのUMDを収めてるケースのイラスト

武装神姫の神姫のイラストで活躍されているイラストレーター様は多々いますが、このイラストは、

スカイガールズ、ストライクウィッチーズ、機械(メカ)×美少女ブームを作り出した島田フミカネさんのものです。

フミカネさんの絵は本当に素晴らしく、どこか惹きつかれるんですよ。もちろん他のイラストレーター様の絵も好きですけど。


さて、早速プレイ とその前に。

前作ではロード時間がかなり長かったのですが、今作では少しだけ短縮されました。

さらにデータインストール(モンハンでいうメディアインストール)を行うことでさらに短縮できます。

そんなわけでデータインストール。約10分ほどで終了しました。

では、プレイ!

序盤の内容としては前作と同じですね。

ですので、今作からPSPゲームの武装神姫を始めたい人はMk.2から買ってOKですね。

さらに新しい神姫も早速登場。これは可愛い。まだフィギュア商品化されていない神姫もいますからそちらに期待ですね。

また、戦闘も少しクオリティ上がってますよ。

①敵神姫のAI(状況処理をするなんちゃら)が少しだけ強化。前作より難易度は上がりました。やりこむ事ができるでしょう。

②ステータスが見やすくなっている。

③動作がなかなか滑らかに。カメラワークも迫力が増している部分があります。

④倒れた神姫に追い討ちをかけることが・・・・・・できるように・・・・。


では、新しい私の嫁はんを紹介いたします。

(恐らく)バイク型、エストリルちゃんです!



character_ph_e.jpg

スピード狂とは本当可愛らしい。もう僕の鼻血が止まらずにVTOL(垂直離着陸)できそうです。



さて、今回は通常版が届きましたがあと1週間ほどで特別版(フィギュア付き)が届きます。

箱が神姫の水着姿なんていう宅配テロも危惧されていましたが、どうやら普通の箱だそうです。

とは言っても黒い、コンテナ状のらしいですが。



それでは、すでに武装紳士の皆さんも、これから始めようとしている人たちも!

今すぐ叫んでください「神姫神姫ぃ~!」とね。

tag: 武装神姫  武装神姫BATTLEMASTERSMk.2  エストリル  PSP  ゲーム  武装神姫バトルマスターズ 

劇場版ストライクウィッチーズ キービジュアル&特設サイト公開

お久しぶりです。更新さぼってました。


さて、最近自分のPCの低スペックぶりにイライラしております。

そんな私の心を晴れ晴れとさせてくれる情報が。


劇場版ストライクウィッチーズ キービジュアル&特設サイト公開


では、まずキービジュアルから。

up86800_convert_20110901183219.jpg

これは素晴らしい。雰囲気いいですね。

「還りたい空(ばしょ)がある・・・」 いいじゃないですか。


と思って真ん中見てると・・・・む?新キャラ!?

この髪型の娘は見たことないですし・・・新キャラとは嬉しいですね。

着てる服の感じからするに扶桑人でしょうね多分。

一瞬竹井さんかなーとも思いましたが、うん、違う。

char10.jpg


まだまだ情報は少ないですが、ワクワクが止まりませんねー。

http://s-witch.cute.or.jp/movie/
↑劇場版公式サイト↑



